革命的!風呂場にゴミ箱が便利過ぎ♪

ソラマメ宅はゴミ箱パラダイス

ソラマメの家は色んなところにゴミ箱がある。

メインゴミ箱では、45リットルの大きい蓋付きのもの。キッチンの入り口にある。

このメインゴミ箱をステーションにして。家中の小さいゴミ箱の中身もココに捨てる。

小さいゴミ箱を数えたら家中で8個あった!
その中でよく使う便利な場所ベスト3を発表するぞ(^ν^)

  1. テーブルの上
  2. 洗面所の手洗い場の上
  3. 玄関のドアの近く

玄関のはあまり使わないんだけど。使いたい時にあると便利なんです〜(^ω^)

お風呂場にもゴミ箱が爆誕しました!!

そんなゴミ箱だらけのソラマメ宅に、またも新たなゴミ箱が!

お風呂場の中。ドアを開けてすぐの壁に、水捌けの良いゴミ箱を設置しました〜(^∇^)
底が網目だから、うっかりシャワーが当たっても水がたまりません。



分かりやすいように入れたてホヤホヤのゴミと共に撮影。バブの袋と、髪ゴムが入ってますね。

ちなみに、汚いものは入れないで使います。例えば髪の毛とかは、このゴミ箱には入れません。

使っているのは、100円ショップセリアの商品。元々は洗濯バサミ入れで売られてるはず。
壁のフックもセリアで買っています。貼ったり剥がしたりが何度もできるので、愛用してます( ^∀^)

何に使うか想像つかない?

いやあるでしょ、捨てたいもの。

  • シャンプーの詰め替えした袋とか
  • パスボールの袋とか
  • 壊れたおもちゃとか(子持ち限定)

身体洗いながら、ボディーソープの詰め替えして。ドアを開けずに風呂場のゴミ箱にポイッといれる。

風呂から上がった後に、ゴミは回収♪

他にも、髪ゴムやピンをつけたままお風呂入っちゃった時も。とりあえずココに入れておくのも便利(^ω^)

ヘアピンを湯船の縁に置いたのを忘れて、サビが湯船についてしまう事件ともお別れです。

これなら寒い思いもしないし。水をポタポタ落とす心配もなし(*´∀`)♪

この画期的アイディア、みなさんもどうぞマネしてくださいねっ( ^∀^)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©そんなあなたはOctober